キリ番にラインを引く「mfcs_gridlines」

00などのキリ番にラインを引くインジです。

ラインを引く間隔、本数、スタイル、太さ、色などが変更可能です。

類似のインジもある中で、「コレ」といった特徴はありませんが、動作は軽くて使いやすいかと思います。

無裁量で分かる意識されやすい価格帯を見流したくない方にオススメです。

パラメーター設定

  • lines:何本ラインを引くか
  • intervals:ラインを引く間隔、単位はポイント(1ポイント=0.1pipsなので、100pips間隔にラインを引くのなら、1000を入力

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事