移動平均線の向きや勢いによって色が変わる「MA_Filter」

移動平均線を表示し、向きや角度によって色が変わるインジです。

デフォルトで表示されるのはSMA20で、下落の勢いが強くなると赤色、上昇の勢いが強くなると緑色、横ばいだと灰色になります。

この特性を利用して、灰色の時はレンジと判断してMAを参考にせず、色が変わった時だけエントリーの判断をする・・・といった使い方がお勧めです。

移動平均線の期間や種類なども変更できますので、MAを利用している方にオススメします。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事