反転のローソク足を示す「CaudateCandle」

反転を示すローソク足を色付けして表示するインジです。

このインジでは、これから上げそうなローソク足を青系・下げそうなローソク足を赤系の色で示します。

恐らくヒゲの長さや実体との比率を求めて表示していると思われますが、その時の相場の流れを読んで、押し目や戻りとなるポイントでローソク足の色が変わったらエントリーする・・・といった使い方がベストかと思います。

シンプルですので他のインジや手法と組み合わせて使うのも良いでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事