VQの亜種で狙いドコロが分かりやすくなる「Volatility_quality_Stridsman」

VQ系のインジです。

VQはオシレーターながらもトレンドフォロー用の指標で、このインジも良い感じでトレンド方向を示します。

黄色と緑のラインがメインになりますが、白い点線をエントリーフィルターとして利用し、

  • 白い点線よりも上でVQが黄色になったらロング
  • 白い点線よりも下でVQが緑色になったらショート

とすれば、効果的にトレンドフォローができるようになります。

無裁量でトレンド判断が出来て、エントリーポイントもわかる便利なインジだと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事