2本のMAでトレンド方向を示す「avgs_ribbon_mtf_candles_arrows_btn」

2本の移動平均線を使って現在のトレンド方向を分かりやすく表示するインジです。

デフォルトでは、36期間と72期間に設定されており、MAの位置関係によって上昇トレンド、下降トレンドが判定されます。

2本の移動平均線の間はリボン状に表示され、トレンド方向によって色が変化します。MAがクロスした際にはサインも出現します。

また、トレンド方向に合わせてローソク足の色を反映して表示できます。

マルチタイムにも対応していますので、上位足のMAの表示も可能です。

パラメーター設定

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT5を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
  6.  

    詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

     

メルマガ登録でSMCのPDFを配布!

メルマガに登録した方限定で、スマートマネーコンセプト(SMC)について初心者向けに解説したPDFを無料でプレゼント中です。

おすすめの記事