価格を区切ってチャネルを表示する「pchannel3_cloud_digit_grid」

10pipsごとに水平線を描画し、それを利用してチャネルを表示するインジです。

このインジでは、10pipsの値幅を一つの区切りとして、それをブレイクしたらチャネルが広がっていくようになっています。

チャネルの期間は55で、過去55期間のレートがどの価格帯に存在したのかが一目で分かるようになっています。

ちょっと複雑に見えるかもしれませんが、実際に使ってみるとロジックはシンプルです。

パラメーター設定

文字化けしていて分かりにくいです。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事