平均足ゾーントレードをオンオフする「Heiken Ashi zone trade BT」

平均足にゾーントレードを組み合わせたインジです。

このインジでは、平均足がベースにはなりますがレンジ的な動きの時には足の色が灰色になり保合いになっていることを示します。

そのため、灰色になったら利食い、灰色から色が変わったらエントリー・・・といった感じで使えば、保合いにハマることなくエントリー&エグジットすることが可能になります。

また、チャート上に表示されるボタンをクリックすると、表示のオンオフができますので、必要な時にだけ参考にするスタイルに向いています。

平均足を使っている方は試してみると良いかと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事