クリック&ドラッグでラインを描画「ClickDrag」

MT5でのライン描画が楽になるインジです。

このインジを入れたチャート上でダブルクリック⇒ドラッグとするだけで、簡単にラインが描画できます。

描画したラインを選択したまま左右にマウスを振ると色を変えられますし、上下に振ればラインを消せます。

ラインを多用する方にとってはかなり便利で使えるインジになると思います。

パラメーター設定

このインジケーターは有料で価格は1,000円です。
購入するとMT4版とMT5版の両方が手に入ります。

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事