トレンド方向を示すオシレーター「Average-trend-mtf」

トレンド方向を示すオシレーターです。

オシレーターと言えば上限と下限があって・・・と言うものになりますが、このインジは基本的に移動平均線をサブチャート部分に表示したようなものになります。

そのため、上昇していれば上昇トレンド、下落していたら下降トレンドと解釈して、その方向に素直に仕掛けるのがベストな使い方になります。

マルチタイムにも対応していますので、上位足のトレンドを表示することも可能です。

下のチャートは4時間足チャートに日足のAverage-trend-mtfを表示しています。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事